会員へのお知らせ

News

会館窓口業務の " 密 " 対策2020.04.20

会員の皆様へ!ご協力お願いします!!

★★★申請書の提出、書類購入等の " 密 "を減らそう!★★★

   窓口での直接手渡しなどの業務を減らしてください!

   書類提出は会館ポストへ!

   書類購入等も電話で注文、郵送にてお届けをお薦めします!

★★★お問合せ等の " 密 "を減らそう!★★★

   書類記入についてのご質問等はまず電話でご確認ください!

   窓口や談話室での相談等は極力控えるようにご配慮下さい!

日頃より師会の活動にご理解ご協力、誠にありがとうございます。

令和2年は早々から新型コロナウイルス感染症の影響で世界が混沌としております。

すでに斯界にも影響が出ておりましたが、4月16日には全国に緊急事態宣言が発出され、

京都府は特定警戒都道府県に指定されました。

その中で、鍼灸・マッサージ業は「休止を要請しない施設」の「社会生活を維持する上で必要な施設」、

「医療施設」のカテゴリーに含まれましたので業務は継続できます。

しかしながら、会館事務所での業務につきましては今までと変わらずとなっております。

職員の不安払拭の為に、また、保険申請業務に影響を出さないためにも、

上記の対応をご理解いただきたいと思います。

最後に、会員の皆様の健康はもちろんですが、ご家族様や大切な方々がコロナウイルス

縁がないように切に願っております。